★元気におはようございます!
園バス通園と保護者の送迎により元気いっぱい登園してきます。
 
       

 
       
    ★身支度と自由遊び  自分のことは自分でしよう!今日は何して遊ぼうかな。
   

登園したら、制服から動きやすい服装に着替えます。
出席ブックにシールを貼ったりロッカーを整頓したり、日々の繰り返しにより基本的な生活習慣が身につきます。 クラスの枠を越え、子ども達の遊びが始まります。自然と異年齢の関わりも広がり深まります。

   

 
       
       
  ★よさみっこ集合!全児でマラソン・乾布摩擦・体操!
毎日全児が園庭に集合!元気な一日のはじまりです。挨拶、話を聞く態度も大切に取り組んでいます。
園庭に続く山の斜面は、子ども達の体力づくりには格好の場所です。

 
       
  ★カリキュラムに基づく保育  ドキドキ!ワクワクの遊びがいっぱい
各クラスや異年齢での活動です。子ども達の自由遊びからのつながりを大切にした、カリキ
ュラムに基づいた保育内容。
     

 
       
  ★みんなでいただきます!
友だちや先生と一緒に食べる時間は、1日の中でもうれしいひと時。
月・火・木は給食。水・金はお母さんの手作り弁当。
 

 
       
  ★カリキュラムに基づく保育と自由遊び 楽しいことがいっぱい!
昼食の片付けが終わると、子ども達の生き生きとした遊びが始まります。
     

 
       
  ★降園準備   
着替えを済ませ、絵本・紙芝居の読み聞かせ。子供達のお楽しみの時間。 

 
       
  ★降園  明日も元気に登園してね!  
園バス送迎と保護者のお迎えで、順次降園。明日も元気な笑顔に会えますように。
 

 
       
  ★マミールーム(預かり保育)開始  
働くご両親の方、近所に遊び友だちがいない、また急用でお子さまを預けるところがないなど、お困りの方々に喜ばれています。
マミールームでは、異年齢の交流を生かした縦割り保育を実施しています。 ご利用は、月極め、または急な場合のご利用も可能です。