「おひさまくらぶ」は入園前の2歳児のお子様とその保護者の方に幼稚園の生活を体験していただく、子育て支援の事業です。
キディクラブとして親子教室を3年間行って参りましたが、28年度より未就園児教室は、本園保育教諭がスタッフとなり新たに「おひさまくらぶ」としてスタートします。本園の保育教諭がスタッフとなることで、在園児とのかかわりや園行事への参加など連携が取りやすくなり、活動内容に広がりができるのではないかと思います。
また、本園入園後は、お子様が家庭からスムーズに幼稚園の集団生活へ移行できるよう、担任と担当スタッフが連携を図って参ります。
前期は親子で楽しく幼稚園に通っていただき、無理なく自立の一歩を図っていけるよう、実際の園で行っている園庭あそびやリトミック、手遊びやお歌などさまざまな活動を経験します。また在園児と一緒に活動を行い、より一層幼稚園の雰囲気を経験していただきます。
定員が限られておりますので、お早めにお問い合わせ、お申し込みください。

子育て相談も行っております。子育てにおけるさまざまな悩みや不安、保護者自身の悩み事に対しても実施していますので、是非ご利用下さい。

  
  
おひさまくらぶのご案内

 

前  期
定 員

火曜日2クラス・金曜日2クラス 各15組

定員が限られていますので、お早めにお申し込みください。

時 間

9時〜と11時〜

(各クラス 約1時間半)

対象者 平成26年4月2日生〜平成27年4月1日生のお子様とその保護者
費 用

全7回 5000円(1回目の参加の際にご持参ください)

おやつ代、教材費、その他の諸費用が含まれます。

申し込み方法

下記申込フォームは締め切りしています。
定員まで若干名ご応募いただけます。直接、園までお問い合せください。

3月10日締め切り
(お申し込みはこちらから)
ホームページよりお申し込みができない場合は、園までお問い合わせください。
「リュックサック」 をプレゼント!!
   

 

一旦、納入された参加費は返金できませんので、予めご了承ください。
活動日に欠席されましても返金・振り替えの参加はできません。
おひさまくらぶを体験された方でご希望の方には、当園の3年保育1号認定での優先入園のご案内をさせていただきます。
在園児卒園児(小学校1年生から中学3年生まで)のご兄弟は1号認定の優先枠となります。