たくさんの季節の草花に囲まれた明るく日あたりのよい園庭。
どのクラスも園庭に面し、子ども達のあそびへの意欲を高めています。
また、園庭の真ん中を広くとることによりリレーやなわとびなど様々なあそびが展開されています。



総合遊具は子ども達のお気に入りです。
毎日たのしんで繰り返しあそぶ中で、
子ども達の身のこなしや運動機能の発達を促します。






明るく広い開放的なホール。
保育室とは違った広い空間で伸び伸びと表現活動、
造形活動をしたり、また異年齢の交流の場となったり、
その時々に応じた活動が展開されています。



大好きな先生、大好きな友だちがいる子ども達が一番安心し、落ち着く場所です。
クラスの子ども達の興味関心のあることを受け止め、手作りいっぱいのコーナーあそびを設定しています。
その中にはあそびの中から気づき学んでいってほしいという担任の思いがあふれています。

また、全保育室にエアコンを設置しておりますので、快適な環境で遊びや活動に集中することができます。



名張市の栄養士が栄養のバランスを考えて作ったメニューを使用し、園で給食調理員が調理しています。
アレルギーのお子様には市の栄養士も交えた話し合いをもうけ、その子に応じたメニューで対応しています。
また、毎日あるおやつも週に2日は手作りおやつで子ども達のリクエストに応じ作っています。