環境

 園舎
 光と空間をコンセプトに建物自体が教具となるような自由に遊べるダイナミックな空間、縦割り保育を視野に入れた教室の配置、そして不思議な光との出合い。 きらきらと瞳を輝かせて活動する子ども達。

 園庭
 安心して遊べる場所。のびのびと身体を動かせる場所。 自然と戯れる場所。そんな園庭から、子ども達の楽しい笑い声は絶えません。 総合遊具、砂場、観察畑、山、池など、思う存分自然と触れ合う空間です。

 教室
 子ども達が生活する場所と考え、手洗い場、畳の空間、 絵本棚、室内遊具、そして部屋の片隅にあるコーナーには、 いつでも自由に使える材料があります。 また、各クラスには子ども達が作った誕生日表や、 室内装飾があふれています。

 給食
 園内に給食設備を完備し、栄養価計算されたメニュー、 汁物を含む米飯を中心とした温かい給食は、心のこもった手作りの味です。 食品アレルギーのお子様にも対応しています。 みんなで食べる中で、偏食を無くし、行儀や食べ物に対する 感謝の気持ちを育てていきます。

通園バス
 夢のあるオリジナルデザインが、それぞれのバスに施されています。

パンダルーム(預かり保育)
 パンダルームでは家庭的な雰囲気の中、異年齢の交流を生かした縦割り保育をすすめています。働く保護者の方や、急な用事ができた時のご利用はもちろん、子ども達の安全な遊び場が少ない昨今、保育後の遊び場としてもご利用下さい。

月〜金:18時まで。土曜日:16時まで。
<夏・冬休み期間中(盆・年末年始を除く)は、月〜金:18時まで。土曜日:16時まで。>

ぴよぴよルーム (随時受付中)
 未就園児を対象に、第3水曜日14時〜15時 親子で楽しく遊べる体験保育として、絵の具あそび・体育あそび・お遊戯・人形劇・製作等の活動を展開しています。
 お子様はもちろん保護者の方の交流の場として、また子育ての悩みや教育相談にも応じていますので、地域の子育て支援センターとしてぜひご利用下さい。

課外教室
 造形教室・ウェルネス体育教室・YMCA英語教室・ピアノ教室・ 学研幼児教室・書き方教室などを実施。

もどる