水あそび♪

子ども達の大好きな水遊びの季節がやってきました。

じょうろや水でっぽうを使って、みんなで夏ならではの遊びを楽しんでいます。

水あそび気持ちいいね♪

わんぱくランドでは、色水のジュース屋さんをしたり、片栗粉粘土をしたり、ペンキ屋さんに変身して色塗り遊びを楽しみました。

子ども達も先生達も、汚れを気にせず身体思い切り動かしてわんぱくランドを楽しみました!!

 

親子ふれあいデー

親子ふれあいデーでは、保護者の方との触れ合いを楽しみながら競技に参加する姿が見られました。

途中で雨が降り、天候も心配されましたが、無事に終えることが出来て嬉しく思います。

保護者の方とダンスや競技をして、笑顔が沢山見ることができました。またご家庭でも触れ合い体操を楽しんで頂けたらと思います。

 

乳児 5月の様子

少しずつ園の生活や保育者にも慣れてきた乳児の子ども達。毎日お気に入りのおもちゃで楽しく遊んでいます。

♪ 0歳児の様子 ♪

何か入ってる!

 

何か聞こえる!

出てきた!

つかまえるよ…

 

 

♪ 1歳児の様子 ♪

ぺたぺたシール遊び

できた!

お買い物に出発~♪

きれいに手を洗って

給食 いただきまーす!!

♪ 2歳児の様子 ♪

お散歩リングをもって園内のお散歩。

いってきまーす♪

こいのぼり…みーつけた!

おっきいなー!!

 

おーい、こいのぼりさん!

高いなぁ!!

あっ!すべりだい!!

次はあそこに行こう!!

毎日いろんな物を発見して楽しく過ごしています。

4月5月の幼児の様子

園長先生と一緒にお花を植えたよ♪

おおきくなあれ!!

 

体育参観では、日頃の体育遊びの様子を見て頂きました。

元気いっぱい体操したり、身体をいっぱい動かして、サーキットあそびを楽しみました。

 

 

4月の日常 (乳児)

2歳児のお絵描きしているところです。

ブロックを繋げて線路に変身♪

お外遊び 楽しい♪

バスのお見送り~♪

これは何かな?

日々の日常を時々お伝えします!

令和3年度 卒園式 虹の音祭

3月23日、ADSホールにて、第39回卒園式・虹の音祭を行いました。大きなホールで演奏するという事を楽しみにしてきた子どもたち。自信に満ち溢れた表情で取り組み、今までで一番素敵な演奏でした。

証書をもらう時の表情もキラキラと輝いていました。

 

     また20歳になったら、みんなで会おうね。

鏡開き

1月12日に鏡開きを行いました。

1年間の健康を願って、みんなで美味しく頂きました。

焼きたてのお餅はとても美味しかったようで、大満足の子ども達でした。

 

 

クリスマス会

いつも元気いっぱいな子どもたちのところに、

あわてんぼうのサンタクロースがやってきました。

クリスマス会では、みんなで歌をうたったり、ダンスを踊ったり、楽しい時間を過ごしました。

素敵なプレゼントをもらって大喜びの子ども達でした。

 

おもちつき会

先日おもちつき会を行いました。

重い杵を一生懸命振り上げておもちをついたり、コロコロ手で丸めたりと、

皆で季節ならではの行事を楽しみました。

他児がついている時には、一緒に数を数えたり、応援したりする子どもたちの姿が印象的でした。

次の日、「お醤油つけてたべたよ」「もっと食べたかった」と、大満足の様子でした。