ぴよぴよルーム
〜自由参加型無料体験保育〜

平成29年度



当園への入園に関わらず、お子様が楽しく遊べる体験保育として、また交流の場として未就園児を対象に行っております。ぜひご参加下さい。
お申し込みは、お電話にて随時受けつけております。自由参加となりますので、ご予約なしでご参加ください。欠席のご連絡も必要ございませんので、ご都合に合わせて、活動しやすい服、帽子、運動靴
でお気軽にご参加ください。



= 年 間 予 定 =
日 程 内 容
5月17日
(水)

はじめまして!


◆アンパンマンショー
◆製作
初めてのぴよぴよルームです。幼稚園の先生と一緒に楽しく遊びましょう。
6月21日
(水)
いっぱい汗をながそうよ!

◆七夕製作
◆体育あそび
七夕飾りを作りながら「おりひめ」や「ひこぼし」に想いをよせてみませんか?遊戯室ではトンネルをくぐったり、山に登ってジャンプしたり・・・。身体をおもいっきり動かして遊びましょう!
7月19日
(水)
夏とおともだち!

◆製作
◆コーナーあそび
園庭の各コーナーには夏ならではのあそびがたくさん。好きなあそびをみつけて、汚れるのも気にせず、夢中になってあそびましょう。
濡れても良い服装と靴(サンダル等)を着用。また着替え(下着)、タオルをご持参下さい。
10月18日
(水)
がんばれ!!

◆製作
◆ミニ運動会
製作をした後は、ぴよぴよルームの運動会!金メダルをめざしてちびっ子選手達ガンバレー
1月17日
(水)
鬼は〜そと、福は〜うち

◆節分製作
◆豆まき
2月3日の節分にちなんだお話を聞いて、園庭で「おには〜そと」と豆まきをします。みんなで悪い鬼をやっつけよう!





時間 午後2時〜3時
場所
よさみ幼稚園 保育室および園庭
持ち物
・上靴
・水筒
・出席カード
・名札
・保護者の方の上靴と下靴を入れる袋

 ※ 出席カードと名札は初回にお渡し致しますので、1年間ご利用下さい。

   ※ 園内に立ち入る場合は、門で確認をしますので、必ずお子様の胸に名札を着用してお入り下さい。
   ※ お子様はケガや事故のないように、各自責任を持って見て下さい。

※諸事情により、日程及び内容の一部を変更する場合もありますが、予めご了承願います。



ぴよぴよルームの様子(毎回活動は変わります)



  
未就園児対象
  
保護者講演会「子どもの知的好奇心を育む幼稚園について」

日 時 9月9日(土) 10:00〜11:30
内 容
◆保護者会講演会
◆保育活動紹介


※保護者の方が遊戯室で講演会に参加されている間、お子さまを保育室でお預かり致します。子どもたちは、先生と一緒にお遊戯をしたり、お絵描きをしたり♪在園児が作った楽しいおもちゃも待っています!!

 
楽しい遊びを計画しています。優しい先生が待っていますので、
お友達と一緒に、よさみ幼稚園に遊びに来て下さいね

〜職員一同お待ちしております〜